夏休み親子カルチャー第1回「パステルアート」

イタリア食堂 LA SOSTA にて、夏休み親子カルチャー第1回「パステルアート」教室を開催致しました。

講師をつとめていただきましたのは、らくらし主宰の西野美佳先生です。以前は、保育士をされていおりましたが、現在は、ご自宅でベビーマッサージをはじめ、各種教室をされております。

今日は、パステルアートということで、こんなに多くの色のパステルをご用意いただきました。
夏休み親子カルチャー第1回「パステルアート」_d0230075_12275226.jpg

さて、パステルアート教室の始まりです。。。
夏休み親子カルチャー第1回「パステルアート」_d0230075_12295668.jpg

目の前にパステルはあるものの、どうやって描くのでしょうか!?
先生から、描き方をお教えいただきました。
夏休み親子カルチャー第1回「パステルアート」_d0230075_12305246.jpg

まず、パステルを茶こしやカッターナイフを使って粉にし、その粉を指につけて画用紙に描くのです!指で描く!ってあまり経験がない様な気がします。。
今日は、お一人に2枚の画用紙を用意いただいております。
まず1枚目は、”初めてのまる”です。怖々?指を走らせ。。。
夏休み親子カルチャー第1回「パステルアート」_d0230075_12341867.jpg

お気に入りの色のパステルを削って、指につけ。。。
夏休み親子カルチャー第1回「パステルアート」_d0230075_12353385.jpg

次第に、イメージが膨らみ、調子が出てきたようです。
夏休み親子カルチャー第1回「パステルアート」_d0230075_1236339.jpg


さて、本番!2枚目の作品に取り掛かります。
夏休み親子カルチャー第1回「パステルアート」_d0230075_123744.jpg

みなさま、慣れた手つきで、それぞれにイメージされた作品を完成に近付けていらっしました。
夏休み親子カルチャー第1回「パステルアート」_d0230075_12381259.jpg

色付けが完了すると、思い思いの形の定規を使って、消しゴムで消し、白い部分を作られました。
夏休み親子カルチャー第1回「パステルアート」_d0230075_12401944.jpg

白い部分が出来ることで、より一層素敵な作品になりました。
みなさま初めてとは思えない、とても素敵な作品を完成させていらっしゃいました。
夏休み親子カルチャー第1回「パステルアート」_d0230075_12414497.jpg

夏休み親子カルチャー第1回「パステルアート」_d0230075_12415591.jpg

夏休み親子カルチャー第1回「パステルアート」_d0230075_12421818.jpg

夏休み親子カルチャー第1回「パステルアート」_d0230075_12422710.jpg


意外な画法で、楽しく素敵な作品が出来る「パステルアート」。
これなら、小さなお子様でも取り組んでいただけそうです。
我が家の4歳の息子にも描かせてあげようと思います。。

パステルアートでお楽しみいただいた後は、先生を囲んでのランチタイムです。
みなさま、お楽しみいただけましたでしょうか。

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございます。
是非、またのご来店をお待ち致しております。

お教えいただきました西野先生、楽しい時間をありがとうございました。

by LA_SOSTA | 2011-08-22 15:46 | ラ ソスタ  

<< クリスマスディナー試食会 夏休み親子カルチャー第2回「ミ... >>