Mahi mahi

和歌山のイサキ釣りに凝り始めた私ですが、残念ながらそろそろシーズンも終わりです。
先日はシーズンの最後を飾って?メーターオーバーのシイラを釣り上げました。
悪戯に放り込んでおいたソフトルアーに食いついて来ました。リールの悲鳴を聞いたのはいつ以来だろう。テールウォークまで見せてくれて、釣り味は最高!
シイラは白身で癖のない魚です。日本では流通に乗ることは少ないですが、ハワイではマヒマヒ(Mahi mahi)と言って高級魚です。英語でドルフィン(Dolphin)と言えばイルカが有名ですが、シイラもドルフィンと言うらしいですね。黄金の魚(Dorado)とも言われるそうですが、その理由が分かりました。泳いでいる時は青っぽく光っているのですが、釣りあげるとドラード黄金の輝き!時間とともにその輝きが失われていく様も魔法の様です。しばしのめくるめく時間をありがとう。
メーター越えのマヒマヒ、もちろん、ラ ソスタにもおすそ分けしました。
d0230075_19431452.jpg
d0230075_19435153.jpg

# by LA_SOSTA | 2012-07-20 19:43 | 釣り  

ブラックベリー豊作

裏庭に生い茂っているブラックベリーが今年も豊作です。
もちろん、ラ ソスタでも使ってもらっています。
無農薬の完全有機栽培!少し酸っぱくても天然自然の味です!
d0230075_19383443.jpg

# by LA_SOSTA | 2012-07-20 19:39 | 我が家の出来事  

御坊で仕入

最近、船釣りに凝りだしまして、何度か御坊にイサキ釣りに出かけています。ランチにディナーに、美味しい魚が出たら、御坊直送の可能性大です。
d0230075_16272371.jpg

# by LA_SOSTA | 2012-07-20 16:27 | 釣り  

ハーブの花と昆虫たち

タイムとアップルミントの花が咲きました。
ミントの花に来ているのはセマダラコガネ
片足を跳ね上げたポーズがチャーミングなフォーク様のアンテナ保持者です。
ハーブの花の向こうに入道雲を感じます。
今しばらくで梅雨明け、夏本格化ですね
カマキリ君も夏が待ち遠しい様子です

d0230075_10173739.jpg
d0230075_10185914.jpg
d0230075_22531277.jpg
d0230075_22535266.jpg

# by LA_SOSTA | 2012-07-08 10:23 | ラ ソスタ  

庭のブラックベリー

裏庭にブラックベリーが生い茂っています。ものすごい繁殖力です。
今年も濃いルビー色に実り始めました。実ったはしからムクドリ?がついばんでいきます。
来週くらいには最盛期を迎えそうです。ラソスタにも「出荷」しますね!
d0230075_9374062.jpg
d0230075_9372825.jpg
d0230075_10141285.jpg

# by LA_SOSTA | 2012-07-08 10:12 | ラ ソスタ