ビーズクラフト&ピアノコンサート

車屋さんのイベントにご招待いただき、昨日に引き続き、一家揃ってお出かけしました。

第一部 スワロフスキーのビーズクラフト

第二部 吉光寺 智子 ピアノコンサート

d0230075_1753017.jpg
初めてのビーズクラフトに挑戦。俊ちゃん(夫)、初めてながら、手先の器用さはさすが。一番に完成。


d0230075_9475975.jpg
長女(9歳)は、わからないの何のと、ぶつぶつ言いながらも、教えていただきながら着実に完成へ。



d0230075_9552722.jpg

長男(4歳)と私は合作。そろそろ老眼の私は、長男の手を借りて完成へ。
「しんちゃん、これをここに通して。。。」と私。「しんちゃんがやってあげるよ。。」
と、自慢げに挑戦していました。4歳児の集中力に感心し、うれしくなった私です。

完成品はこちら。。。さすが、スワロフスキーです。なぜか高級感があります。
d0230075_16101368.jpg

楽しかったです。はまりそう!!な感じです。。

コンサートではボサノバを聞きながらここち良い時間を過ごせました。
ただ、途中で新ちゃんの「おしっこ!!」コールがありましたが。。

# by LA_SOSTA | 2011-04-03 22:56 | 我が家の出来事  

ラ ランテルナ へ行ってきました

大阪 南森町にある「ラ ランテルナ 2号店」へ行ってきました。
d0230075_1543736.jpg

元気で楽しいイタリア人のおじさん(お友達です)が「ボンジョールノ!!」って迎えてくれます。
うちの新ちゃんは、このイタリア人のおじさんのおひげを触るのが大好き!!
子供たちも、いつものように大きなピザを平らげてました。
料理の写真を撮るのをわすれてしまって。。残念。
d0230075_15422738.jpg

# by LA_SOSTA | 2011-04-03 21:00 | 我が家の出来事  

一家で結婚披露宴

友人の結婚披露宴にご招待いただき、一家4人で出席させていただきました。
滅多にない、一家揃って、着飾ってのお出かけ!

この日のために、長女(9歳)はAKBライクな服を、長男(4歳)は可愛いスーツを
購入。あちらこちらへ買い物に行きました。。。。大変でしたが、
この日の、2人の姿を見ていると、満足できてしまう親ばかな私です。
d0230075_15512018.jpg

我が物顔で、思いっきり楽しいだ我子達です。子供たちに席をとられた新朗さま
ごめんなさいね。
d0230075_15513633.jpg

いつもお化粧をしない私も、この日ばかりは。。。
とはいいつつも、メイク道具を持ち合わせていない私。。。
「変身」が必要な時は、いつも、近所のKさまにメイク&ヘアセットをお願いします。
楽しいお話をしながら、約1時間半で、「変身」の出来上がりです。
あまりの「変身」ぶりに、我子も不審顔。
知り合いの方も気づいてくれなかったり。。。Kさまの腕前は凄いです!

披露宴の後は、OAPで桜見物しながら、元気に走る子供たちの姿に
幸せを感じるひと時を過ごしました。

楽しい時間をくださった、新郎新婦に感謝!

# by LA_SOSTA | 2011-04-02 22:00 | 我が家の出来事  

YAMAHA発表会

今日は、長男「しんちゃん」のYAMAHAの発表会でした。
d0230075_16202123.jpg

夫婦で、たくさんの写真を撮りました。500枚程度。。
あほです。でも、あの可愛い姿をどうしても残したいと。。。
d0230075_16203931.jpg

いつの日か、成長し、自立し、口をきいてもらえなくなる日が来るのかと思うと悲しくなってしまいます。くすん。
今のうちに、思いっきり可愛がるのだと、改めて思った今日でした。

# by LA_SOSTA | 2011-03-28 00:05 | 我が家の出来事