カテゴリ:我が家の出来事( 12 )

 

台風一過

昨日は台風17号(ジェラワット)の暴風雨が凄かったですね。
皆様、大丈夫だったでしょうか?
ラ ソスタ は、昇降する看板が外れてしまうという被害を受けましたが、今朝速攻で修理完了いたしました。人的被害は無くてほっとしました。

昨日は、一家で郡上八幡に鮎を食べに行くというグルメツアーに参加したのですが、三重県で豪雨があり名阪国道が通れなくなり、名神、京滋バイパスと迂回して帰ってきました。雨の郡上八幡、長良川は風情がありました。勿論、鮎も絶品でした。(一人当たり鮎が9匹も出てくる鮎尽くし!でした)
d0230075_1127516.jpg

by LA_SOSTA | 2012-10-01 11:27 | 我が家の出来事  

ブラックベリー豊作

裏庭に生い茂っているブラックベリーが今年も豊作です。
もちろん、ラ ソスタでも使ってもらっています。
無農薬の完全有機栽培!少し酸っぱくても天然自然の味です!
d0230075_19383443.jpg

by LA_SOSTA | 2012-07-20 19:39 | 我が家の出来事  

松本梅佂・松本真理子 ファンタジーコンサート

「どんぐりの会」25周年を記念して、開催されたチャリティーコンサートに行って参りました。
兄 松本梅佂さんの三味線&尺八 妹 松本真理子さんのマリンバの共演でした。
d0230075_13112193.jpg

d0230075_1329384.jpg


意外な組み合わせながら、迫力ある、とても楽しめるコンサートでした。
d0230075_13123519.jpg
d0230075_13124188.jpg
d0230075_1312493.jpg

友情出演の 高崎頼政太鼓会長 中沢君行さんの太鼓も見事なものでした。

子供たちも一緒に来たら良かったなあと残念に思った次第です。
きっと感動してくれたことでしょう。

by LA_SOSTA | 2011-06-05 20:00 | 我が家の出来事  

しんちゃんが力健の体操教室に通い始めました

4歳の息子、しんちゃんが、力健スポーツクラブの体操教室に通い始めました。

d0230075_128310.jpg

とても楽しそう。。でも、先生は大変そうですね。。

d0230075_1281998.jpg


たくましい男の子に育ってほしいなあ。。って思っております。。

by LA_SOSTA | 2011-06-02 23:00 | 我が家の出来事  

娘の手作りクッキー

今日、娘が作ったクッキーです。
d0230075_1441591.jpg


今日は、チョコチップクッキーとのことです。

娘の手作りの皿にのせてみました。

自分が9歳の時には出来なかったなと感心するばかりです。
親バカですね。。。

by LA_SOSTA | 2011-05-28 22:39 | 我が家の出来事  

主人のお誕生日

今日は、主人のお誕生日でした。

パティシエを目指している娘(9歳)が、パパへプレゼントにケーキを作るのだと、本を見ながら、材料を計量して、一人で作り上げました。

d0230075_16491790.jpg


主人も目に涙を浮かべながら。。。ってことはなかったですが、感激したことでしょう。
美味しかったです。。

わが娘ながら。。いえ、わが娘なのに、すごい!と感じた母です。
将来は、ラ ソスタを任せられるようになってくれ!!と秘かに期待しております。

by LA_SOSTA | 2011-05-14 23:00 | 我が家の出来事  

親子マジック教室

家族そろって、マジック教室へ行ってきました。

5/7(土) ラ ソスタで開催予定のチャリティーマジックショーにボランティア出演してくださるMacさんから伺った 北新地のマジックバーバーノンズバーのHPを見ていて、その2号店マジックテージ106でのイベントを見つけました。
d0230075_1644569.jpg


マジック好きの我が家は、即、予約しました。。
¥5,800が安のか、高いのかもわからず、恐る恐る伺いました。。

まず、テーブルマジックを見せていただきました。
d0230075_16184770.jpg

わあ、不思議不思議!!楽しいわ。。

次は、マジック教室です。。
マジックセットを渡されてしんちゃんは、「これは何?!」とばかりに不安顔。。
d0230075_1619574.jpg

手をとって教えていただきながら、悩みながら、練習を繰り返し。。。
d0230075_1611949.jpg

d0230075_16211657.jpg

ステージでの発表の時間。
d0230075_16132640.jpg

2人とも上手に出来ました。。

そのあとは、目の前で、本格的マジックショーを拝見しました。
d0230075_16213629.jpg

きゃー、わー、不思議、不思議の連続でした。

大満足の2時間でした。是非、また伺いたいものです。が、通常営業時は小学生以上でないと入店出来ないようで、しんちゃんが大きくなるのを待ってからですね。我が家は。。

5/7のチャリーティーマジックショー。ご期待くださいね。

by LA_SOSTA | 2011-05-01 20:00 | 我が家の出来事  

五月人形 出しました!!

昨年は、忙しかった(言わけですね)ため、出すことが出来なかったしんちゃんの五月人形 今年は頑張って出しました。いつもは、人形屋さんにお願いしておりましたが、今年は自力で!とばかり。。
説明書とにらめっこして。。。

d0230075_17171288.jpg

d0230075_17165025.jpg


どうにか完成にこぎつけました。

d0230075_17191824.jpg


しんちゃんが帰ってきて、「わー しんちゃんのお人形!!」と大喜び。。
この一声で、私の2時間労働が喜びに!!やはり、親バカです。。

by LA_SOSTA | 2011-04-22 17:19 | 我が家の出来事  

ビーズクラフト&ピアノコンサート

車屋さんのイベントにご招待いただき、昨日に引き続き、一家揃ってお出かけしました。

第一部 スワロフスキーのビーズクラフト

第二部 吉光寺 智子 ピアノコンサート

d0230075_1753017.jpg
初めてのビーズクラフトに挑戦。俊ちゃん(夫)、初めてながら、手先の器用さはさすが。一番に完成。


d0230075_9475975.jpg
長女(9歳)は、わからないの何のと、ぶつぶつ言いながらも、教えていただきながら着実に完成へ。



d0230075_9552722.jpg

長男(4歳)と私は合作。そろそろ老眼の私は、長男の手を借りて完成へ。
「しんちゃん、これをここに通して。。。」と私。「しんちゃんがやってあげるよ。。」
と、自慢げに挑戦していました。4歳児の集中力に感心し、うれしくなった私です。

完成品はこちら。。。さすが、スワロフスキーです。なぜか高級感があります。
d0230075_16101368.jpg

楽しかったです。はまりそう!!な感じです。。

コンサートではボサノバを聞きながらここち良い時間を過ごせました。
ただ、途中で新ちゃんの「おしっこ!!」コールがありましたが。。

by LA_SOSTA | 2011-04-03 22:56 | 我が家の出来事  

ラ ランテルナ へ行ってきました

大阪 南森町にある「ラ ランテルナ 2号店」へ行ってきました。
d0230075_1543736.jpg

元気で楽しいイタリア人のおじさん(お友達です)が「ボンジョールノ!!」って迎えてくれます。
うちの新ちゃんは、このイタリア人のおじさんのおひげを触るのが大好き!!
子供たちも、いつものように大きなピザを平らげてました。
料理の写真を撮るのをわすれてしまって。。残念。
d0230075_15422738.jpg

by LA_SOSTA | 2011-04-03 21:00 | 我が家の出来事