カテゴリ:お気に入り( 3 )

 

信州の名人作

新鮮で立派なアスパラ(紫アスパラ混じり)が白馬乗鞍在住の旧友からクール便で送られて来ました。

箱を開けるると、しっとりした冷気のなかに信州の土の息吹が漂ってきました。

早速、湯がいたりベーコンと炒めたり、とても美味しいのですが食べきれません。

勿論、ラソスタにもおすそ分け。亀井シェフも「立派なアスパラだ!」と、感心していました。

今日のランチ、ディナーに出ると思いますよ!

(一段と色の濃いものに当たったら、それが紫アスパラです。熱を加えると紫から濃い緑に変化します。味が濃厚だそうです。もし当たったら超ラッキー??きっといい事ありますよ!)
d0230075_823414.jpg

by LA_SOSTA | 2012-09-07 08:01 | お気に入り  

我が家でカプチーノ

クレジットカードのポイントがたまって、何をいただこうかと思案の末、ネスプレッソのエスプレッソマシンとエアロチーノ(ミルク加熱泡立て器)をいただきました。
こちらが、エスプレッソマシンです。前に並んだカラフルな容器はエスプレッソの入ったカプセルです。いろんな種類があります。。。
d0230075_15584782.jpg

こちらが、エアロチーノ(ミルク加熱泡立て器)です。
d0230075_1559526.jpg

ラソスタ程ではないですが、かなり本格的なカプチーノが自宅で味わえるようになりとっても嬉しいです。。。

ラソスタをオープンして以来、カプチーノが大のお気に入りです。
オープンの際、ちょっと高価だったのですが、頑張って、本格的なエスプレッソマシンを購入しました。
ラソスタでは、ご注文の度に、豆から挽いてエスプレッソを入れてます。豆の種類は、何種類もの試飲の末に、私の1番好みのものに決定しました。
エスプレッソベースのドリンクは、
・エスプレッソ
・カプチーノ
・カフェラテ
です。。是非、お試しください。。

by LA_SOSTA | 2011-04-19 15:59 | お気に入り  

大澤恒夫さんの備前焼

大阪のギャラリー縄(しょう)で開催されていた備前焼「大澤恒夫さん」の個展へ行って買っちゃいました。
こちらは主人が気に入って購入した擂鉢です。
d0230075_11532582.jpg

こちらは私が気に入って購入した茶碗です。
d0230075_11542761.jpg

8年前に、たまたま阪急百貨店で出会った「壷」がきっかけで、それ以来、家族ぐるみで親しくお付き合いさせていただいております。
d0230075_15303748.jpg

こちらがその「壷」です。我が家には、大澤さんの数十点の焼き物があります。。。
普段使いから大皿、茶碗、徳利、花器などなど。。どれもお気に入りです。
秋田県出身の素朴な方です。人柄が焼き物にも出ております。

by LA_SOSTA | 2011-04-12 00:14 | お気に入り