カテゴリ:ラ ソスタ( 48 )

 

ラ ソスタのお弁当

今日のランチは、ラソスタのお弁当でした。

彩りも美しく、春の昼下がり、リッチな気分になりました。
d0230075_14414487.jpg

無添加パン2個がついて、¥2,500です。。

メニューは、こちらです。
d0230075_14511793.jpg


皆様を、是非、一度お試しください。

by LA_SOSTA | 2011-05-16 14:52 | ラ ソスタ  

陶芸教室

今日は、ラソスタのローカルイベントとして、ご希望のありました5名様を対象に陶芸教室を開催しました。
みなさま、白の楕円皿をご希望され、1枚、2枚・・・と手際よく、お一人さま5枚程度を難なくお作りにになりました。

d0230075_1495552.jpg


d0230075_1410722.jpg

これから、素焼 ⇒ 釉薬掛け ⇒ 本焼 を経て完成になります。
お手元に届くまで、楽しみにお待ちくださいね。。

陶芸小屋はラ ソスタとは別の場所にありますため、ランチはラ ソスタのお弁当を用意させていただきました。
ランチタイムには、先生を囲んでの楽しい陶芸談議に花が咲きました。
d0230075_9274141.jpg


今日のお弁当はこちら。。
d0230075_928943.jpg

d0230075_9282194.jpg

d0230075_9433399.jpg

パンも、大好評!「とても美味しいのですが、このパンは、お店で売ってらっしゃいますか?」とのご質問をいただきました。
残念ながら、手作りで、たくさん作ることが出来ず、お弁当でのみ登場するパンなのです。。
実は、うちの子供たちもこのパンが大好きで、いつも取り合いになります。。

お店のランチでは、"フォカッチャ"をご用意させていただいております。

by LA_SOSTA | 2011-05-12 19:06 | ラ ソスタ  

チャリティーマジックショー

Macさん(ボランティア出演)によるチャリティーマジックショーを開催しました。
第一部 23名 第二部 23名の方にご来店いただきました。
満席での開催となり、感謝しております。

d0230075_15334281.jpg


第一部のドルチェはこちら。。
d0230075_15302353.jpg


 シェフ特製ドルチェ
  ・オリジナルティラミス
  ・ベイクトチーズケーキ
  ・ガトーショコラとパイナップルソテー キャラメルクリーム添え
  ・バナナのフリット
  ・レモンシャーベット
  ・苺

ドルチェの後のマジックショーでは、サロンマジックを見せていただきました。
 割れない風船。あら不思議。
 液体が新聞紙に吸収されたり、チーフの中から鳩が登場したり。。
 目の前で、生で見るマジック、とても面白かったです。。

d0230075_15345051.jpg


第二部のディナーはこちら。。

 まずは前菜 
d0230075_15413723.jpg


  ・合鴨ロースト 和風仕立て
  ・ローストビーフ ザワーキャベツ添え
  ・烏賊墨のもち米コロッケ
  ・真鯛のカピオーニ
  ・オムレツ
  ・帆立貝柱と小海老のマリネ 赤キャベツのピクルス添え
  ・ホタルイカのマリネ 野菜ビネガーソース
  ・生ハムと有機野菜のサラダ
 もちろん、全品、シェフの手作りです。手間暇を惜しまず作った1品1品です。

 パスタはこちら。。
d0230075_1542138.jpg

  ベーコンと新玉葱 春キャベツのトマトクリームソース フジッリ(ショートパスタです)

 トマトクリームソースは、トマトの酸味とクリームソースのまろやかさが合わさった
 贅沢で美味なソースです。くせになります。。

 メインはこちら。。

d0230075_15463550.jpg


 牛ロースステーキです。。
 何度味わっても、ラソスタのお肉は美味しいです。。
 まだの方には、是非一度ご賞味いただきたいものです。。
 シェフ特製ソースも、ちょっと甘くって牛ロースにぴったりです。

残念ですが、ドルチェの写真を撮り忘れました。。。

ディナータイムには、Macさんが各テーブルをまわっていただき
テーブルマジックを披露してくださいました。

d0230075_15494769.jpg

d0230075_1550374.jpg


ディナータイムの後、サロンマジックタイム。。

d0230075_1551678.jpg


楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

Macさんがお帰りになる前に、次のイベントをおねだりしてみました。

次回 マジックショーは、6/4(土)18:00~を予定してます。

今回、ご参加いただけなかった皆様も、次回は、是非お出でくださいね。。
楽しい、不思議な時間をお過ごしいただけると思います。
詳細は、改めて、ラソスタHPにアップします。

さらに、8/19(金)には親子マジック教室も開催していただくことになっております。
こちらも、詳細が決まりましたら、ラソスタHPにてお知らせ致します。。ご期待くださいね。。

by LA_SOSTA | 2011-05-07 22:00 | ラ ソスタ  

フォトイベントの打ち合わせ

今日、florence_non_non先生にお出でいただき、LA SOSTAでのフォトレッスンの打ち合わせをさせていただきました。

 6/30(木)11:00~ 美味しいランチを素敵に撮ろう!

の開催が決定しました。あこがれの先生のイベントを当店で開催出来るなんて、最高です!
詳細案内は、近日中に、イタリア食堂 LA SOSTAのHPにアップします。
皆様のご参加お待ちしてます。。。

by LA_SOSTA | 2011-05-06 16:00 | ラ ソスタ  

ディナーのメゾコースを食べました。

今夜は、ラソスタでディナー(メゾコース)を食べました。

前菜は、贅沢な多種の盛合せです。
d0230075_12381543.jpg

どれも、手作りの安心感のある味わいでした。一番奥のローストビーフ&大根のコンソメ煮はお気に入りメニューです。「イタリアンに大根!」は、シェフの創作料理ですね。さすが! 一番手前は、鴨ローストです。う~ん、美味でした。鯵のカピオニ、ライスコロッケ、帆立のマリネ、海老と大満足。。

パスタは、ロッソとビアンコのチョイスでした。
d0230075_12482549.jpg

d0230075_12484774.jpg



メインの、肉料理と魚料理のチョイスです。
d0230075_12414734.jpg
d0230075_12415872.jpg


ドルチェはアイスクリームとフルーツの盛合せでした。
d0230075_12462098.jpg


満腹&満足で帰りました。

by LA_SOSTA | 2011-04-24 23:36 | ラ ソスタ  

今日のランチメニュー

今日は、ラソスタでランチしました。
前菜の盛合せ。今日初めての前菜がありました。右前の白いもの。。筍のクリームチーズ和え。シェフならではの創作料理です。。美味しかったです。

d0230075_17252140.jpg


パスタは、ビアンコが「小海老と三度豆のクリームソース リングイネ」でした。

d0230075_1726445.jpg


いつもながら、シェフの海老料理はすごい。加熱の加減が絶妙です。三度豆は季節感がありますね。

ロッソは、「ベーコンと春きゃべつ、筍のトマトソース スパゲッティーニ」

d0230075_17285321.jpg


美味しそうでしょう。。美味しかったです。

ドルチェをいただく時間がなく残念な思いで帰りました。

by LA_SOSTA | 2011-04-22 17:30 | ラ ソスタ  

今日のランチ

今日のランチはラソスタのお弁当でした。

d0230075_1751176.jpg


メニューはこちらです。

d0230075_1773746.jpg


エディブルフラワーがとっても素敵でした。
鴨が大好きな私。。合鴨ロースト最高!!
パスタは、特別メニューの「ミートクリームソース」。
どれから食べようかと迷ってしまいました。
ドルチェも、さすがシェフ!! 素朴な苺ショート美味しかったです。

幸せなひと時でした。

by LA_SOSTA | 2011-04-20 12:00 | ラ ソスタ  

とかちゃん と 大場久美子さん ご来店

ラソスタに、とかちゃん と 大場久美子さん がランチにいらっしゃいました。
サインいただき、一緒に写真まで撮っていただきました。うっれしい~。。
d0230075_1531169.jpg

「おいしかったですよ。」とお言葉をいただきました。


今日のランチのパスタ(ロッソ) と ドルチェです。
d0230075_15143892.jpgd0230075_1514545.jpg

by LA_SOSTA | 2011-04-18 15:06 | ラ ソスタ