カテゴリ:遊び( 1 )

 

まったりと 白馬乗鞍温泉スキー場

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
今日は朝からの雪、一時はどうなるかと思いました。関東、東北地方は積雪、風で大荒れでしたね。

もう、2週間前になりますが、年末年始、家族で「白馬乗鞍温泉スキー場」に滞在しておりました。ここ5年ほど年末をここで過ごすのが恒例になっています。居心地がよくて、昨シーズンからは2年連続スキー場で年越しもして、元旦たっぷり滑ってから奈良に帰り始めます。

白馬乗鞍温泉高原スキー場は、白馬地方の奥の奥、R148で木崎湖を超えて、青木湖、佐野坂、五竜とおみ、Hakuba47、そして八方尾根をあとにして、岩岳、栂池越えてようやく到着。480kmの道のりは遠いのですが、写真でお分かりの様に非常に空いているのです。このスキー場に来て、ゆっくりまったり、温泉に浸かり、年末年始もリフト待ちなし!を経験すると、岐阜や滋賀、福井あたりの行きも帰りもリフトも渋滞のスキー場に行く気が失せてしまいます。

それに、何より、ここのスキー学校に旧友がいるのです。高校の同級生ですからもう40年以上の付き合い。30数年前に私がスキーを教えた彼が、今、スキー学校の大ベテラン教師です。逆にスキーを教えてもらいながら、昼も夜も旧交を深めています。ここしか行く気がなくなったので、スキー道具は全て預かってもらっています。といっても、スキー板は借り物ですけどね。荷物はウェアー類と酒類だけ。それでも荷物満載で行きの車の後方視界はゼロ。帰りは思い出満載です。

それにしても、見晴らし最高、いいスキー場ですよ。特にファミリースキーヤーには最高です。リフト待ちなし、リフトがあなたを待っている?白馬乗鞍温泉スキー場!!いかがですか?

d0230075_235118.jpg
d0230075_0145825.jpg

by LA_SOSTA | 2013-01-14 23:06 | 遊び