夏休み親子カルチャー第2回「ミニチュアドールハウス」

イタリア食堂 LA SOSTA にて、夏休み親子カルチャー第二回ミニチュアドールハウス」教室を開催致しました。

講師をつとめていただきましたのは、メルポム主宰の鴻上由美先生です。奈良リビング講師でもあり、自宅教室も大人気の先生です。

先生の作品の一部をご紹介します。
d0230075_14464216.jpg

d0230075_14465746.jpg

とてもかわいくて、素敵でしょう!
今回は、秋が感じれらる作品をお持ちいただきました。お月見、ハローウィンなどです。

d0230075_14494427.jpg

準備が整い、みなさまのご来店を待つばかりの状況です。

今日、目標とする作品は、こちら。。
d0230075_1448467.jpg

くまちゃんがポイントとなります。
今日は、私も参加させていただきました。

d0230075_14505214.jpg

d0230075_14583894.jpg

プラスティック粘土をこねて、くまちゃんの頭、胴、足、尻尾、手、耳と順に作ってゆきます。
「次は、0.9mm玉ですよ!」と先生の声。。定規で測りながら、「これくらいかなあ。。ちょっと大きいですね。。」って感じです。なかなか、細かい作業で、思わず集中して作業をしてしまいました。くまちゃんの組み立て、目が難しいですね。私のくまちゃんはわんぱく坊主になってしまいました。クッキー、ホットケーキを順に作り。。
部品が完成したら、ビンの上に飾り付けです。
クリームを絞り、真ん中にくまちゃんを。まわりの他の部品を飾り、完成です。

こちらが、私の作品です。
d0230075_1458828.jpg

やはり、先生の作品とは雲泥の差が!!

先生の作品をご希望の場合は、作品制作もお願い出来るようです。
数週間前までに、お願いしたら、希望に沿った作品を作っていただけるようです。
お祝いや、お土産に最適ですね。。

カルチャータイムの後は、ランチタイムです。色々な話題が登場し、お話がとても弾みました。


ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございます。
是非、またのご来店をお待ち致しております。

お教えいただきました鴻上先生、楽しい時間をありがとうございました。

ハローウィン、クリスマスなど、今後も、鴻上先生にお世話になりたいと思っております。
イベント開催のご案内は、ホームページで随時行います。是非、みなさまのご参加をお待ちしております。

by LA_SOSTA | 2011-08-18 14:10 | ラ ソスタ  

<< 夏休み親子カルチャー第1回「パ... 夏休み親子カルチャー第2回「絵... >>