夏休み親子カルチャー第2回「絵画教室」

イタリア食堂 LA SOSTA にて、夏休み親子カルチャー2回目の「絵画教室」を開催致しました。

講師をつとめていただきましたのは、かもめアート倶楽部主宰の森田恵美先生です。制作活動の合間を縫って、ご自宅でも絵画教室をされております。

先日同様、今日も、黒のクレヨンで輪郭を描き、水性絵の具で色づけして作品を仕上げます。
ステンドグラスをイメージした作品です。
今日は、私も娘と一緒に参加させていただきました。

私、あまりにも、必死で作品に取り組んでおり、黒クレヨンでの下書きをしていた時の写真を撮り忘れてしまいました。何せ、中学校依頼の”美術”ですので。。

お子様方は、お母様のお顔、夏休みの思い出の花火、将来の夢などに取り組まれました。
お母様方は、それぞれのテーマを見つけていただき、熱心に取り組まれておりました。

色付けを始めた頃の様子です。
d0230075_1683261.jpg

d0230075_16105988.jpg
d0230075_16111033.jpg

先生からのアドバイスをいただきながら。。
d0230075_16263536.jpg

d0230075_16264624.jpg

先生が、完成作品に黒の台紙を付けてくださいました。
d0230075_1636289.jpg

とても素敵な作品が仕上がりました。

私の作品は、こちらです。
d0230075_16372627.jpg

何を描きたかったのかな?って感じですね。美術の時間が大嫌いだった私でしたが、森田先生
の「自由に描いてくださいね。。何にもとらわれることはありませんよ!」というお言葉に励まされて、自由に取り組むことが出来ました。こんなに楽しく絵が描けたのは初めてです。

カルチャータイムの1時間半を少しオーバーしましたが、この短時間で、それぞれの作品が仕上がりました。

カルチャー終了後は、先生を囲んでのランチタイムです。
d0230075_16413033.jpg


お子様のチャイルドプレート
d0230075_16415266.jpg


大人の方の前菜
d0230075_16421661.jpg

パスタ 
d0230075_16423712.jpg

ドリンク(カプチーノ) 
d0230075_164341.jpg

+¥380のドルチェ
d0230075_16433632.jpg


楽しいひと時をお過ごしいただけましたでしょうか。

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございます。
是非、またのご来店をお待ち致しております。

お教えいただきました森田先生、楽しい時間をありがとうございました。

引き続き、夏休み親子カルチャーの募集をしております。
みなさまのご参加をお待ちしております。

by LA_SOSTA | 2011-08-17 16:03 | ラ ソスタ  

<< 夏休み親子カルチャー第2回「ミ... 夏休み親子カルチャー「絵画教室」 >>