夏休み親子カルチャー「ミニチュアドールハウス」

イタリア食堂 LA SOSTA にて、夏休み親子カルチャーミニチュアドールハウス」教室を開催致しました。

講師をつとめていただきましたのは、メルポム主宰の鴻上由美先生です。奈良リビング講師でもあり、自宅教室も大人気の先生です。

今日は、KCN(近鉄ケーブルネットワーク)さんから取材の依頼があり、レポーターさんも一緒に参加していただきました。

先生の作品の一部をご紹介します。
d0230075_173498.jpg
d0230075_173116.jpg

とてもかわいくて、素敵でしょう!キャー、どれも作ってみたいって感じですよね。

今日、目標とする完成作品は、こちら。。
d0230075_1711217.jpg

かわいいくまちゃんの乗った小物入れです。

d0230075_1745698.jpg

このような材料を使って、制作スタート!
d0230075_1753936.jpg

プラスティック粘土をこねこねして、丸い形を作って、くまちゃんの頭!って感じで、
ひとつずつ、とても細かい作業の連続です。
d0230075_177132.jpg

d0230075_1771024.jpg

親子で協力して、一生懸命取り組んでいただきました。
d0230075_1774684.jpg

小物の作成が終わると、いよいよ、小物入れへのレイアウトです。
最初に、シリコンを生クリームのように絞り出します。結構かたくって、
お母様が力を込めて絞り出していただきました。
d0230075_1711420.jpg

仕上げは、白い部分に色づけです。みなさま好きな色をトッピングしていただきました。
d0230075_17254881.jpg

レポーターのお姉さんも、完成して大喜びしていただきました。
d0230075_17143548.jpg


親子で同じテーマに取り組んでいただき、一緒に完成出来た達成感を感じていただけましたら
大変嬉しいです。

今日のランチです。
前菜  
d0230075_17171433.jpg


パスタ 
d0230075_1717374.jpg


ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございます。
KCNさんの取材でバタバタと致しましたこと、お詫び申し上げます。
是非、またのご来店をお待ち致しております。

お教えいただきました鴻上先生、楽しい時間をありがとうございました。

引き続き、夏休み親子カルチャーの募集をしております。
「ミニチュアドールハウス」は、第二回目を8/18(木)に予定致しております。
現在のところ、少し空席があります。みなさまのご参加をお待ちしております。

KCNさんの放送日は、8/4 11:30A.M.~です。
少しだけですが、私も登場します。お恥ずかしいです。。

by LA_SOSTA | 2011-07-29 16:49 | ラ ソスタ  

<< 夏休み親子カルチャー「エコクラフト」 ラソスタ夏休み親子カルチャー「... >>