ラ ソスタ夏休み親子カルチャー「ユーカリリース」

ラソスタ夏休み親子カルチャー「ユーカリリース」の教室を開催致しました。

講師をつとめてくださったのは、八木駅前のお花屋さん”パパヴェール”の牧野由美子先生です。
ユーカリリース教室の様子を先生のブログにもアップしていただいております。

材料(リースの土台、ユーカリの枝、飾りのお花)を目の前にして、さて、スタート!

ユーカリの枝を、チョキンチョキンと適当な長さに切りま~す。。
d0230075_15144295.jpg


ユーカリの枝を、リースの土台に針金で巻きつけていきます。
この作業で、センスの差が明らかになってしまいました。。
d0230075_15162359.jpg

私のリースは、なんだか、ユーカリの枝が、あっちむいたり、こっち向いたり。。
アンバランスのバランスよ!!って強がっておりましたが。バランス良く円形に巻きつけて
いらした方のリースが素敵に見えました。。
d0230075_15184546.jpg


次に、プリザーブドフラワーなどのお花で飾り付け。木工用ボンドで、気に入った場所に
貼り付けていきます。
d0230075_15202966.jpg

完成作品はこんな感じでした。
d0230075_15241234.jpg


みなさま、お楽しみいただけた様で大変嬉しいです。

ユーカリって、結構香りのある木です。虫よけにもなるようで、早速、家に飾りたいと思います。
一生懸命に一つの事に取り組むことが出来、楽しいひと時となりました。

リースが完成しましたら、ランチタイムです。
d0230075_1528567.jpg

先生を交えて、リース作りの楽しかったこと、難しかったことを、お話になりながらの
楽しいお食事タイムとなりました。

前菜は、こちら
d0230075_15304529.jpg


パスタのロッソがこちら。大きめのお野菜がたくさん入っております。
d0230075_15311374.jpg


ブラックベリーがたくさんのった、贅沢なドルチェが、こちらです。
d0230075_15323250.jpg


ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございます。
是非、またのご来店をお待ちしております。

お教えいただきました牧野先生、ありがとうございました。
来月の「プリザーブドフラワーアレンジメント」も、よろしくお願い致します。

by LA_SOSTA | 2011-07-25 15:00 | ラ ソスタ  

<< ラソスタ夏休み親子カルチャー「... 第二回チャリティー医療セミナー >>