第1回チャリティー医療セミナー

本日、1回目のチャリティー医療セミナーをラ ソスタで開催致しました。

「健康で長生きするためには。
  ~検査データの見方 コレステロール・血圧 本当に下げた方が良いのか?~」
というテーマで、(医)坂根医院 院長 坂根俊輔先生にお話しいただきました。

健康で長生きするためのポイントが少しわかった様に思います。
・摂取カロリー、塩分を控えたバランスの良い食事
・有酸素運動を心がける(とにかく歩く!)
・生活習慣病は、自覚症状がない!アンチエイジングのため、早めに治療を開始する。
・ストレスをためない
  等々

今日から、実践あるのみ!

セミナーのあとは、坂根俊輔先生を囲んでのランチタイム。皆さまのご質問にも、笑顔でお答えいただきました。楽しく、有意義な時間となりました。

今日のランチは、この日のためにシェフが作ってくれた「特製ヘルシーランチ」でした。鮮やかで、種類が豊富な野菜が登場!見た目にも、食べても、大満足でした。

こちらが、前菜です。
d0230075_1464521.jpg

牛肉のパテを中心に、エディブルフラワー、ハーブ、有機野菜が盛り付けてあり、草原を散歩するような気分でいただきました。

こちらが、パスタです。
d0230075_1491971.jpg

カッペリーニの冷製パスタ。フルーツトマトとモッツアレラチーズ、バジルがトッピングしてありカプレーゼ風。さわやかで、あっさりといただけました。夏には、嬉しいパスタです。。

こちらが、メイン料理です。
d0230075_14131283.jpg

牛肉と魚のブイヨンで煮込んだ鱸。茄子の上に盛り付けてあり、さらに野菜のトッピング。
ふんわり柔らかな鱸。ブイヨンの風味も最高でした。

こちらが、ドルチェです。
d0230075_1425326.jpg

さわやかなレモンシャーベットとフルーツ。
ラ ソスタの「レモンシャーべット」、私は、大好きです。甘さがすごく控え目であっさりしており、食後にはぴったりです。

最後に、お気に入りの「ホットカプチーノ」。。
d0230075_1428869.jpg


野菜が豊富にいただけた、心にも体にも嬉しい昼食となりました。

今後、今日のセミナーを活かした生活(食生活を含めて)に心がけ、健康で長生きしたいものです。。。

次回チャリティー医療セミナーは、7/7(木)10:00~です。
テーマは、「病院・診療所との上手な付き合い方」です。
どんな楽しいお話がお伺い出来るのか、今から楽しみです。

by LA_SOSTA | 2011-06-16 14:52 | ラ ソスタ  

<< 大阪日伊協会の講演会に参加しました 今日のお弁当 >>